WordPress | LocalでローカルにWordPress開発を構築する

“Local” を利用すると簡単にWordPress開発環境を構築できると聞いたので、実際にダウンロードからテストサイトを作成までを行なって見ました。

Localダウンロードとインストール

ダウンロード

Localの公式サイトへ移動して “DOWNLOAD” をクリックします。

対象のプラットフォームを聞かれますので、選択します。私は Mac を選択しました。

メールアドレス以外は任意項目ですので、メールアドレスのみ入力します。

“GET IT NOW!” をクリックするとLocalのインストーラーのダウンロードが始まります。

インストール

Applicationsへインストールを行います。

Localでテストサイト作成

インストールが終わったらLocalを起動して案内に従って進みます。

wp-test-site という名前のみ入力して進みました。

WordPress管理画面へログインする際に利用するユーザー名、パスワードを入力して進みます。

ブラウザで確認

ここまでの操作でテストサイトの作成が完了します。”WP Admin” , “Open site” をクリックするとWordPress管理画面とテストサイトをブラウザで確認することができます。

動作環境情報

"macOS Ventura" 13.2.1
"Local" 6.6.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました