Google Analytics Dashboard for WP (GADWP) 5.3系から6系へのバージョンアップは詳細確認後にご対応願います

「Google Analytics Dashboard for WP (GADWP) 」はWordPressのダッシュボードや管理画面内でGoogleアナリティクスのデータを見ることが出来る便利なプラグインですが、先日公開された6系へバージョンアップされる方は変更内容をご確認いただいてからご対応お願いします。

5.3系と6系の違いについて機能的な検証は行っておりませんが、端的に申し上げるとPRO版のプッシュが強くなってます。継続的に開発を続けるには利益を上げていく必要がありますので致し方ありませんが、変化がかなり大きいので戸惑うかたも多いのではないでしょうか?

参考までに下記画像で5.3系と6系のダッシュボード上の違いをご確認ください。

GADWP 5.3.10

GADWP 6.0.0

最後に

上記2つのバージョンの違いは如何でしたでしょうか?Google Analytics Dashboard for WP (GADWP) はさくっとGoogleアナリティクスのデータが閲覧出来て便利でしたが、個人的には使いづらくなった印象をうけています。PRO版については機会があれば確認してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました